
●キャベツをメインにした簡単サラダ。 ●キャベツの値段が安い時にまとめて作っておくと、ちょっと野菜を1品出したい時に便利です。 ●包丁、まな板、調理器具を使わず、ポリ袋だけで作れるので、洗い物がないのも嬉しいポイント。
キャベツは、3cm角程度の食べやすい大きさに手でちぎる。 ツナ缶(ノンオイルタイプ)は、汁けを切る。
ポリ袋に、①のキャベツ、A 塩小さじ1/4、塩昆布15g、ごま油大さじ1、おろしにんにく小さじ1/2、輪切り唐辛子お好みを入れて揉みながら全体に調味料を馴染ませ、5分ほどおく。
②のポリ袋に、ツナ缶(ノンオイルタイプ)を入れて、混ぜ合わせる。
●比較的優しい味わいにしていますので、もう少し濃い味がお好みであれば、塩昆布の量を増やして調整してください。 ●唐辛子はお好みでどうぞ。
レシピID:407895
更新日:2021/02/28
投稿日:2021/02/28

2021/10/26 12:24