鶏むね de サクッ!じゅわ〜!!『鶏むね唐揚げ』

20

2021.10.29

分類主菜

調理時間: 20分(漬け込み時間はのぞく)

ID 424801

シゲパピ

野菜メイン・簡単!40代パパのヘルシーレシピ

鶏むね肉でつくる「サクッ!じゅわ〜!の悪魔の唐揚げレシピ」★☆
浸透圧で水分をたっぷり含ませた鶏むね肉を使い、粉をふくくらいたっぷりの片栗粉をつけてサクッと揚げ焼きにします♪
鶏むね肉で唐揚げを作ったことない方!作っているけど満足していない方!是非作ってみてください♪

    材料

    2人分
    鶏むね肉 1枚(350g)
    A
    100ml
    A
    塩、砂糖 各小さじ1
    B
    しょうゆ 大さじ1.5
    B
    砂糖 小さじ1
    B
    おろししょうが、おろしにんにく 各小さじ1
    片栗粉 適量
    サラダ油 適量

    作り方

    ポイント

    ●片栗粉は揚げる直前にたっぷりつけてください。直前につけることでカリッと仕上がります。
    ●2度揚げ不要です。カリッと感を強めたい場合は、最後に少し火を強めてこんがり揚げてください。
    1. 鶏むね肉は皮を取ってひと口大に切り、ポリ袋にA

      水 100ml、塩、砂糖 各小さじ1

      と一緒に入れてよく揉み、冷蔵庫で2時間ほどおく。
      ※こうすることで浸透圧で水分が鶏肉に入り、しっとりになります!
    2. ①の水をきり、B

      しょうゆ 大さじ1.5、砂糖 小さじ1、おろししょうが、おろしにんにく 各小さじ1

      を入れてよく揉み、10分ほどおく。
    3. フライパンにサラダ油を1cmほど入れて中温にし、②にたっぷりの片栗粉をまぶして両面カリッと揚げ焼きにする。
    4. キッチンペーパーの上にとり、余分な油をきる。
    2 260

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    唐揚げ 鶏の唐揚げ フライパン おかず ピクニック フライパン 何度も作りたい定番レシピ ビールに合うおつまみ 子供 子供に人気 定番 定番おかず お弁当 ブライン液 簡単 簡単レシピ ご飯のお供 ご飯に合う ご飯が進む 鶏肉 鶏むね肉

    このレシピをサイトに埋め込む

    「唐揚げ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは