
話題のハリッサで作る簡単・ピリ辛おかず。 安い竹輪ともやしで作れる節約レシピ☆ 辛いだけじゃなく旨味たっぷりのハリッサで味付けするのでやみつきな美味しさ! ご飯に合うピリ辛おかずです☆ 辛みはハリッサの量で調節できるので、 お好みの辛さでどうぞ♬
下準備
ちくわは縦半分にカットしたあと、斜めにカットしています。
※切り方はお好みでOKです。

フライパンでもやしを炒める。(約2分程度)

もやしが透き通ってきたらカットしたちくわを加えて炒める。

ハリッサ・マヨネーズ・ケチャップをよく混ぜ合わせておく。 ※ハリッサはメーカーによって辛さが違うため、お好みの辛さになるよう量を調節してください。

もやしとちくわに火が通ったら、火を止め、合わせておいたタレを加えてよく絡める。

全体にタレが絡んだら再び火をつけ強火で水分を飛ばすようにサッと炒め、香りづけ程度に醤油を少々加えて仕上げる。

お好みで炒り胡麻を散らす。

もやしをシャキっと炒めると食感がよく美味しく仕上がります。 タレを加える時は火を止めて全体に絡めてください。 絡めた後に、サッと火を通すことで香ばしく仕上がります。 仕上げに加える醤油は香りづけ程度でOKです。
レシピID:424207
更新日:2021/10/20
投稿日:2021/10/20
おすすめ企画のご紹介♪