
おうちで作れる本格的な鶏だしベースのラーメン🍜 野菜たっぷりで大満足💛 本鶏だしの旨味と野菜の甘味で コクのある濃厚な旨味とまろやかな後味がクセになる🎵 スープが美味しいから 野菜も美味しくたっぷり食べれる 具沢山ラーメンです🍜
A S&B 本鶏だし1袋、水4カップを鍋に入れて沸かし、スープを作る。

中華鍋に薄く油をひきB 豚肉60g、しめじ50gを炒めて豚肉に火が通り始めたら、C 白菜300g、人参45g、ネギ100gを加えて炒める。

野菜がしんなりしてきたら、D もやし130g、ちくわ25g、生姜5gを加えてサッと炒め、A S&B 本鶏だし1袋、水4カップのスープを加え、E 塩・醤油各小さじ1.5、鶏ガラスープの素小さじ2、こしょう少々の調味料で味付けして、 野菜が柔らかくなるまで煮る。

スープの仕上がり具合をみながら、別の鍋で中華麺(中太)を茹で始める。

麺が茹であがったら、器に盛り付けスープを上から注ぎ 野菜を均等になるよう盛り付ける。

野菜は冷蔵庫の残り物を使ってもOK。 麺は中太麺がおすすめです。 スープを作って野菜が柔らかくなったタイミングをみて 麺を茹で始めてください。
レシピID:534632
更新日:2026/10/12
投稿日:2026/10/12