【固めるだけ簡単】くるみとマシュマロのチョコレート

10

2020.01.18

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間を除く)

ID 384970

道添明子〈あーぴん〉

♪料理研究家♪あーぴんの簡単・美味しい・お洒落なごはん♬

★【溶かして混ぜて固めるだけ】
何人分にも分けられ
友チョコにも最適♡

★チョコレートは高級なものでも板チョコでもお好みで。ハートマシュマロは100均で売っています。

★今回はホーロー容器に作りましたが、牛乳パック・電子レンジで作る簡単レシピは
🆔384054
oceans-nadia.com/user/44604/recipe/384054

    材料8人分(18×12.5×4cmのホーロー容器1台分)
    チョコレート 150g(ミルク・ビターお好みで)
    くるみ 50g(無塩ロースト)
    マシュマロ 30g
    ライスパフ 20g
    クランベリー 20g
    作り方
    Point!
    ★ライスパフはお米のポン菓子のようなものですが、手に入らない場合にはコーンフレークなどでも大丈夫です。
    1. クッキングペーパーを容器に合わせて切り込みを入れて敷いておく。
    2. チョコレートは湯煎にかけて溶かす。
    3. 飾り用のくるみ、マシュマロ、クランベリーを残して、残りの材料とライスパフを入れて混ぜる。
    4. 容器に流し入れ、上に形の良いくるみ、マシュマロ、クランベリーを飾り、冷蔵庫で30分冷やし固める。
    5. 温めた包丁でお好みの大きさに切り分ける。
    6. プレゼント用にラッピングペーパーでおリボンつけると《友チョコ》《お配りチョコ》にぴったりです♡
    28 116
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「マシュマロ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。