レシピサイトNadia
    • 2022/11/24
    • 献立
    • 3日分
    • 109

    栄養があって時短!子供に大人気の献立

    忙しい日でも子供にはバランスよく食べさせたいものですよね。 一汁二菜でもこの組み合わせならばっちり!というメニューを組み合わせています。 大人にもおいしいものを集めています。

    1日目

    メイン・辛くないエビチリ野菜がしっかり!子供も大人も満足献立

    ピーマン→スープ→エビチリの順番で作ると、まな板が生もので汚れたりしても気にならないので効率がいいです♪ ピーマンだけ先に切って煮ている間に切りものを進めるといいと思います(^^)

    2日目

    メイン・鮭の味噌マヨ焼き へとへとな日でもできる!お助け献立

    鮭を焼く→焼きびたしの野菜を切る。(レシピの通り魚焼きグリルで焼いても良いですし、十分熱くなったトースターで焼いてもいいと思います。)その間にスープを作ります。鮭にミニトマトなどを添えると彩りも◎です♪

    3日目

    メイン・大好き!チキン南蛮 そぎ切りだから少ない油でOK!

    タルタルの卵をゆでる→無限パプリカ→もやしの味噌汁→タルタルソース仕上げる→チキン南蛮の順がいいと思います。 鶏肉を最後に扱うことで衛生面も安心です。 チキン南蛮にレタスなどをちぎって乗せるとさらに栄養バランスがアップ!

    二階堂麻奈美
    Artist

    二階堂麻奈美

    千葉県八千代緑が丘でレシピ開発・料理教室・企業ランチプロデュース・出張料理を主に活動しています。王道料理、バランスの良い献立を提案するのが得意です。 東京深川で20年飲食店を経営後3年前に地元に戻り、思う存分料理生活を送る日々です。 ほとんど15分以内に出来るレシピを提案しています。 体が食べ物からできているのを、多くの人に伝えたいと思っています。 そして日々の料理って、難しく考えずにごく簡単なものでいいんだってことを知ってもらいたいのです。 経営者として頑張っていた時は3人の小さな子供たちを預けて必死で働いていました。 家事との両立は本当に大変でした。 レシピを作る時はその時の気持ちを忘れないようにしています。 皆さんはもう、充分に頑張っていますから、日々のごはんは気楽にいっていいと思います! 料理に恋をしてから、ずっと素晴らしい方の元で料理の伝統や調理科学、栄養学を学んできました。今も学びは続いています。 かみ砕いたレシピを通して、私の知識と経験を沢山の方にお伝えしをしていきたいです。 普段使いの日々のごはんに活かしてもらえたらとてもうれしいです。

    「料理家」という働き方 Artist History