
あと一品にピッタリのスピードおかず♪ 野菜嫌いの子供もぱくぱく食べてくれます。もちろんビールも進みます。 お弁当のすき間埋め、作り置きにもいいですよ~!
下準備
パプリカは半分に切ってから、ヘタと種を取り、繊維に沿って5mm幅に切る。
・ツナ缶は水気を切っておく。

耐熱容器にパプリカを入れ、 ふんわりラップをし、600wの電子レンジで3分加熱する。

出てきた水気を切り、A ツナ缶1、塩昆布大さじ2、しょうゆ小さじ1/2~1、ごま油小さじ1/2を入れて混ぜる。 器に盛り付け白いりごまを乗せる。

・お使いの塩昆布によってしょうゆの量は調整してください。 ・レンジにかけた後、水気を切る時はやけどに注意してください。 ・今回パプリカは2色を1/2個ずつ使用しています。
レシピID:439409
更新日:2022/06/19
投稿日:2022/06/19
おすすめ企画のご紹介♪