スーパーでおろしたものを使って、仕事終わりでもすぐできる♪調味料は全部同じ量で簡単! 食欲そそる簡単照り焼きだからお弁当にもおすすめです。 さんまは健康に欠かせない栄養がたくさん!ぜひ作ってみて下さいね。
下準備
さんま(3枚おろし)は軽く塩を振り5~6分おき出てきた水分をふき取る。
A 醤油・みりん・酒・砂糖・酢各小さじ2、おろし生姜小さじ1/4は混ぜ合わせる。

さんまに薄くまんべんなく片栗粉をまぶす。 フライパンにサラダ油を熱し、両面焼き色がつくまで2~3分焼く。

余分な油をふき取り合わせた調味料を加え照りが出るまで煮からめる。 器に盛り白いりごまを振る。

三枚におろした後のさんまが200gの分量です。 時間がたつとと染みてお味が濃くなる事があるので気になる場合は調味料を少し減らすようにしてください。
レシピID:491562
更新日:2024/10/13
投稿日:2024/10/13
おすすめ企画のご紹介♪