お気に入り
(391)
淡白なこんにゃくが、バターとオイスターソースで、大満足なコクうまに大変身です^ ^
水分を飛ばすように、強火で炒めて下さい^ ^
こんにゃく→包丁で縦横の切り込みを入れてひと口大の角切りにして、下ゆでしておく。 にんにく→スライスする。 A オイスターソース・砂糖大さじ1、醤油小さじ2は混ぜておく。
フライパンにバターとにんにくを熱し、強火でこんにゃくを炒める。
1にA オイスターソース・砂糖大さじ1、醤油小さじ2を加え、照りが出るまで煮詰めたら出来上がりです! お好みでブラックペッパーを振ってください!
374937
松山絵美
11歳から6歳の4児ママです☆ 間違ったダイエットから心と身体を壊した自身の経験から、間違ったダイエットによる心への影響や食の大切さを伝えるべく、季節の食材を使ったヘルシーな料理を提案。身体も心も元気に楽しく美しくをモットーにしています。 忙しい日々、なるべく時間をかけず、簡単にお手軽な食材で作れるレシピを中心に、息抜きおつまみ、お友達と囲むおもてなし料理などもご紹介しています。 企業、メーカーのレシピ作成、開発。料理教室など。 また薬膳、チーズ、日本酒、ワイン、食と健康についての資格所有。 著書『4児ママ松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』が絶賛発売中。