お気に入り
(2110)
かぶをポリ袋でサッと揉み混ぜるだけで出来上がりなやみつきピリ辛かぶです^^ あと一品やおつまみにおすすめですよ♪ 薬膳効果 ☆かぶ... 消化不良に、便秘に、高血圧に、のぼせに、イライラに、頭痛に
お子様や辛いのが苦手な場合は一味唐辛子なしでお作りください^^
かぶは皮を剥き、縦半分に切ってから薄切りにする。
ポリ袋にかぶ、A すりごま・白だし・ごま油各大さじ1、鶏がらスープの素・砂糖各小さじ2、にんにくチューブ・酢各小さじ2、一味唐辛子(お好みで)適量を入れてよく揉み混ぜたら出来上がり!
器に盛りお好みで粗びき黒こしょうでを振る。
401481
松山絵美
11歳から6歳の4児ママです☆ 間違ったダイエットから心と身体を壊した自身の経験から、間違ったダイエットによる心への影響や食の大切さを伝えるべく、季節の食材を使ったヘルシーな料理を提案。身体も心も元気に楽しく美しくをモットーにしています。 忙しい日々、なるべく時間をかけず、簡単にお手軽な食材で作れるレシピを中心に、息抜きおつまみ、お友達と囲むおもてなし料理などもご紹介しています。 企業、メーカーのレシピ作成、開発。料理教室など。 また薬膳、チーズ、日本酒、ワイン、食と健康についての資格所有。 著書『4児ママ松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』が絶賛発売中。