具沢山ビビン麺

10

2021.07.14

分類主食

調理時間: 10分

ID 417056

松山絵美

4児ママの愛情ごはん

辛さの中にも奥深い旨みがある甘辛ソースとシコシコ麺の絶妙な美味しさがクセになる「宋家のビビム冷麺」に茹で豚や野菜をたっぷりのせて、しっかり混ぜて頂きます。具沢山で辛みが和らぎ、ソースのコクと深みがあるので、あと引く美味しさです!!コシのある麺も最高!茹で時間が短いのも夏に嬉しいです♪
薬膳効果
☆きゅうり...体の余分な熱をとる。喉の渇きに、浮腫みに、高血圧に
☆卵...体液や血液を補い、虚弱体質の改善に、精神不安に、不眠に
☆唐辛子...冷えからくる肩こり、関節痛に
☆ネギ...発汗作用、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える

材料

2人分
豚肉(薄切り) 190g(しゃぶしゃぶ用やこま切れなど)
宋家のビビム冷麺(ソンガネビビム冷麺) 1袋(2人前入り)
A
100ml
A
大さじ1
A
小さじ1
きゅうり 1本
長ねぎ 1~1.5本
ゆで卵 1個
キムチ 適量
宋家一品のり(缶) 適量
白いりごま 適量

作り方

ポイント

五星コーポレーションさんの宋家のビビム冷麺(ソンガネビビム冷麺)、宋家一品のり(缶)を使っています。

具は茹で鶏やお好みの野菜でアレンジも出来ます^^

#五星コーポレーションタイアップ
  1. きゅうりは細切りにする。
    長ねぎは白髪ねぎにする。
    ゆで卵は縦半分に切る。
    キムチは切れていないものは食べやすい大きさに切る。
  2. 鍋にA

    水 100ml、酒 大さじ1、塩 小さじ1

    を入れて火にかけ、沸騰したらごく弱火にして豚肉(薄切り)をゆでる。色が変わったらざるにあげて水気を切り、ペーパータオルで押さえて水気を取る。
  3. 鍋に湯を沸かし、宋家のビビム冷麺(ソンガネビビム冷麺)の麺を入れる。40~50秒ゆでたらざるにあげて、氷水にさらす。冷えたらざるにあげ水気を切る。
  4. 器に2を入れ、付属のビビムソースをかけて軽く混ぜる。豚肉、きゅうり、ゆで卵、キムチ、白髪ねぎをのせて、宋家一品のり(缶)をちぎって散らし、白いりごまをふる。
    全体を思いっきり混ぜて、いただく。
4 31

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは