PR:株式会社マルタイ
印刷する
埋め込む
メールで送る
春を感じる、お野菜たっぷりの皿うどん! 甘みのある春キャベツや シャキシャキのスナップえんどうなど、 旬の野菜をたっぷり使い、隠し味には ポン酢で爽やかな風味のアクセント✊🏻 ̖́- 彩り豊かな見た目で、 食卓が春らしく華やぎます♪
春キャベツはざく切り、にんじんは短冊切り、しいたけは軸ごと薄切りにし、スナップえんどうは筋を取り斜めに半分に切る。豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉をふる。
マルタイ「長崎皿うどん」の添付のあんかけスープ2袋は水360mlで溶いておく。麺は軽くほぐして器に盛る。
フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を炒め、色が変わってきたら、キャベツ、にんじん、しいたけを加えて炒める。
全体に火が通ったら、スナップえんどう、うずらの卵(水煮)、ポン酢、2のあんかけスープを混ぜながら加える。とろみがついたら、半量ずつ麺にかける。
○ 仕上げにごま油を加えても美味しいです♪ ○いつものあんにポン酢をちょい足しすることで、春らしい爽やかな味わいになります♪
レシピID:499003
更新日:2025/03/18
投稿日:2025/03/18
coto
料理家
まこりんとペン子