
そろそろ寒くなってきましたね。そんなときに、おすすめなのが材料を重ねるだけでできる簡単フライパン蒸し。 さつまいもの甘みがいい味だしています。おうちにある調味料で、和洋折衷の味付けに✨ たらと豆腐でたんぱく質、抗酸化ビタミン豊富な野菜のキャベツ・さつまいも・かぶ葉をたっぷりと入れて美肌効果を狙えます。お好みでレモンスライスを散らすのもおすすめ♪ 無水調理なので栄養がぎゅっと凝縮され、カサのあるお野菜がぐっと食べやすくなります👍
A 白だし大さじ3、料理酒大さじ3、しょうゆ大さじ1/2、和風顆粒だし小さじ1、オリーブオイル大さじ2、おろしにんにく1gを混ぜ合わせておく。 フライパンにキャベツを広げて、さつまいも、かぶの順に円形に重ねて並べる。

①の野菜の間や中心にに木綿豆腐をバランスよく挟み込み、周りにかぶ(葉)を散らす。生たらを中心にのせ、しおこしょうをふり、①の調味料をかける。

フライパンに蓋をして中火で10分加熱する。弱火に落とし。10分加熱する。お好みで粗挽きブラックペッパーをふる。
水気の多いお野菜を下に敷くことで、焦げ付きを防ぎます。たまにフライパンの様子をみて、水分が少なそうな場合は、弱火に落として加熱するのがおすすめです。
レシピID:422492
更新日:2021/09/25
投稿日:2021/09/25
おすすめ企画のご紹介♪