
蒸し器不要! 巻いて蒸すだけ◎ いくらでも食べれちゃうほど、 たれも美味しい…! 息子が絶賛してくれた一品です。 あっさりと食べれてしまうので、 倍量で作るのがおすすめです🥰 ぜひお試しください♪
下準備
・細ねぎは7〜8cm幅に切る。

豚しゃぶしゃぶ用肉をひろげ、細ねぎを適量のせ巻いていく。

15個分巻けたら、塩こしょうを適量まぶす。

フライパンにクッキングシートをひき②をのせる。 クッキングシートの下に水を大さじ2(分量外)入れる。

中火にかけたら蓋をし、7〜8分加熱する。 (豚肉に火が通っていなければ追加で加熱をしてください)

器に盛り付け、混ぜあわせたA 醤油大さじ1、酢小さじ2、砂糖大さじ1/2、いりごま大さじ1/2、ごま油小さじ1、にんにくチューブ小さじ1/3をかける。 輪切り唐辛子はお好みでかけてください。

・ねぎの食感を残したくて、火が通りやすいしゃぶしゃぶ用の肉を使用しています。
レシピID:494765
更新日:2024/12/19
投稿日:2024/12/19

2026/01/17 18:28


DOKIN
料理研究家・料理インスタグラマー
おすすめ企画のご紹介♪