低糖質ブラウニー

30

2021.10.12

分類デザート

調理時間: 30分(焼成時間・冷却時間を除く)

ID 421152

しぃじー

しぃじーの本格お菓子作り

低糖質なブラウニーを作りたくなったので作ってみました!
一切れあたり (9等分) 糖質2.2gです!

ブラウニー ボウル オーブン ヘルシー ブラウニー チョコレート バレンタイン 低糖質 簡単 糖質オフ

    材料

    (14cm角型 (内寸13cm) 1台分)
    チョコレート 50g(チョコレート効果72%を使用)
    無塩バター 45g
    ラカントS 40g
    全卵 Mサイズ1個(55g)
    おからパウダー 10g(微粒タイプ)
    アーモンドパウダー 15g
    ココアパウダー 5g
    ベーキングパウダー 小さじ1/2
    アーモンドダイス 15g(上に散らす用)

    作り方

    ポイント

    ・全卵とラカントを加えた後、生地が流動性がなければ再び湯煎で温めるのがポイントです。
    ・チョコレートなので、生地が冷え固まってしまうと粉を混ぜるときや型に流し込む時に作業がしづらいです。
    ・流動性の良い温かい生地の状態を保ちながら作業するのがポイントです。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 型にクッキングシートを敷く。
      卵を常温に戻しておく。
      ベーキングパウダーとココアパウダーはダマになりやすいので合わせてふるっておく。
      おからパウダーとアーモンドパウダーは合わせて混ぜておく。
    2. チョコレートと無塩バターをボウルに入れて、湯煎にかけて溶かす。
    3. 別のボウルに全卵とラカントSを入れ、ある程度溶けるまでホイッパーで混ぜる。溶けたら1に加えて混ぜる。

      混ぜ合わせた際に生地に流動性がなくなってきたら(固くなってきたら)作業がしづらくなるため、湯煎にかけてチョコレートをやわらかくしながら混ぜてください。
    4. 粉類 (おからパウダー, アーモンドパウダー, ココアパウダー, ベーキングパウダー) を加えて混ぜる。
    5. 型に流し込んで平らにならす。
    6. 表面全体にアーモンドダイスを散らす。
    7. 170℃に予熱したオーブンで20-25分焼く。
      竹串をさして生地がくっついてこなければOK。
    8. 粗熱をとってカットする。 (カットする30分前に冷蔵庫で冷やしておくと切りやすいです。)
    1 127

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×マンゴー(71) ヘルシー×熱中症(45) オーブン×夏のおやつ(5) チョコレート×鶏肉(3) バレンタイン×黒ごま(3) ブラウニー×簡単時短(3) ボウル×黒酢(3) 低糖質×黒酢(3) 糖質オフ×麻婆豆腐(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ブラウニー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは