レシピサイトNadia
    • 公開日2022/10/25
    • 更新日2022/10/25
    • PR

    やる気ゼロでも作れる!ミネストローネで簡単ドリアレシピ

    3児のワーキングママのNadia Artist、ラッコママさんに、時間がなくてもサッと作れるおすすめレシピとレンジカップスープを教えてもらう連載第2弾。野菜やお豆がたっぷり入ったミネストローネと、そのミネストローネを使って10分で作れる絶品ドリアを紹介してもらいます!

    このコラムをお気に入りに追加

    64

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    やる気ゼロでも作れる!ミネストローネで簡単ドリアレシピ

     

    帰宅するやいなや「おかえり」の前に「今日の夜ご飯なに?」

    中学生1人、小学生2人の男子3人を育てる、フルタイムワーママ料理家のラッコママです!

    我が家では、仕事を終えて18時すぎに帰宅後、18時45分には習いごとの送迎のために家を出なければならない、という毎日を過ごしています。職場からの帰り道、私の脳みそは帰宅してからの段取りでフル回転! しかし帰宅するやいなや、中学生は「おかえり」も言わずに「今日の夜ご飯なに?」、わがまま小学生は「お野菜食べたくない!」と言ってきて、脳内シミュレーションは見事に崩壊し、イライラはMAXです! できる限り子どもの声にはこたえてあげたい。とにかく早く、美味しく、たっぷり食べられる栄養満点ご飯を作ってあげたい。でも、毎日100点のご飯を目指すのはなかなか難しいのが現実です。

     

    疲れているときこそ野菜を食べよう!10分でできる背徳のドリア

    時間がないと、どうしてもどんぶりものやパスタなどの一品料理になりがちで、野菜不足が気になります。しかも野菜不足が続くと、結果として自分のパフォーマンスに影響しはじめて悪循環に。そんなときは、「野菜をMOTTO」のスープを使ったアレンジレシピで乗り切っています!

    中でも家族から大好評なのがミネストローネを使ったドリアです。ミネストローネにドボンとおにぎりを投入し「リゾットみたい」と喜ぶ長男を見て、「チーズをのせて焼いたら最高なんじゃないか?」と思い作ってみたのがきっかけ。おつまみ用に買っておいた美味しいウインナーをちぎってのせて、チーズをたっぷりかけます。包丁もまな板も使わず、準備時間5分、焼き上げ5分で、簡単で美味しい、チーズたっぷり背徳のドリアの完成です!

    ●詳しいレシピはこちら
    ミネストローネかけて焼くだけ♪背徳のドリア

     

    簡単なのに、感動の美味しさ!

    今回、背徳のドリアの味の決め手となったのが、「野菜をMOTTO」の「静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ」です。この「野菜をMOTTO」は、国産野菜がたっぷり入っている、無添加のスープシリーズ。たった1分、容器のままレンジにかけるだけでいつでも食べられる手軽さが魅力なんです!

    ミネストローネに入っている野菜は、ごろっと存在感があるのにほっこりと優しい味わい。豆は味がしみこんでやわらかく、普段は豆を嫌がる子どもたちも豆だと気がつかないほど。粉チーズをかけたり、ブラックペッパーをふったりして、味にアクセントをつけても美味しいです!

    普段から「野菜をMOTTO」のスープは何種類も常備しているのですが、特にこのミネストローネはダントツで子どもに人気。パンだけでなくご飯のとの相性もよいので、どんなシーンにも活躍してくれます。

     

    常温保存ができて栄養満点、こんなスープは今までになかった!

    私も夫も仕事が忙しく、子どもも学校や、塾、習い事と毎日バタバタの我が家。だからこそ、家族には栄養満点の美味しいご飯で、笑顔になってもらいたい。だけど、買い物に行き、ご飯を作り、洗い物をして…といつも100点を目指していたら大変です!

    そんなときに、常温保存ができる「野菜をMOTTO」があれば、困ったときのあと一品として大活躍。簡単にアレンジもできて、その可能性は無限大。素材のよさのおかげで、いろいろなアイデアが浮かぶんです!

    今回の背徳のドリアは、普通のドリアを一から作るよりはるかに時短になります! 夫と一緒に、背徳のドリアをおつまみにお酒を楽しむ時間までできちゃいました♪ 背徳のドリアはロゼワインとの相性が最高なんです!

    「野菜をMOTTO」のおかげで、家族みんなの笑顔の時間が作れたのが何よりもうれしいです。そのままはもちろん、普段の食事やおつまみにもアレンジして楽しめる「野菜をMOTTO」、ぜひ試してみてくださいね。

     

    プレゼントキャンペーン実施中!「野菜をMOTTO部」に入部しよう♪

    この度、「野菜をMOTTO」に関するお得な情報が毎月届く「野菜をMOTTO部」がNadiaに発足しました。さっそく私も部員になりました♪ 現在、プレゼントがもらえるキャンペーンを実施中です。ぜひこの機会に「野菜をMOTTO部」に入部して、プレゼントをゲットしてみてくださいね!

    「野菜をMOTTO」についてはこちらをチェック!


    sponsored by モンマルシェ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    64

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    ラッコママ
    • Artist

    ラッコママ

    1982年生まれ 熊本県在住 3人の男の子を育てるフルタイムワーママです。 お酒を飲むのが大好きで 子どもも大人も満足できる 時短で作れるおかず&おつまみを投稿しています! ドン・キホーテ、業務スーパー、コストコ、KALDIが大好きで 購入した商品を使った節約レシピも多数。 Instagramフォロワー16万人 TikTokフォロワー3万人

    「料理家」という働き方 Artist History