
コスパ◎の豚こまを大満足のガッツリおかずに! 揚げ物に大葉と梅のさっぱり感をプラスして どんどんお箸がすすむ味付けに仕上げました☺︎ 梅の酸っぱさをチーズがぐっとまろやかにしてくれるので ぺろりと美味しく食べられます🫶🏻💕 バッター液を使うので衣がサクサクに仕上がり ぐっとお手軽にお作りいただけます☺︎❣️
大葉は千切りにする。A 薄力粉大さじ3、水大さじ1.5、卵1個を混ぜ合わせバッター液を作る。パン粉は広げておく。

豚こま肉に酒と塩コショウをまぶし大葉を加えて全体に揉み込む。

タネを6〜8等分してバットに広げ、 真ん中にピザ用チーズと梅を乗せてチーズを包むように形を整える。 (火が通りやすくなるようにやや平らにするのがおすすめです)

③をバッター液⇨パン粉の順にまんべんなく衣付けする。

フライパンに深さ1〜2センチのサラダ油を中火で熱し④を入れて、 転がしながら色良く揚げる。こんがり揚がったら油を切り、お好みでとんかつソースをかける。

◎火加減は中火でじっくり揚げると中までしっかり火が通りやすくなります。
レシピID:453841
更新日:2023/02/05
投稿日:2023/02/05