
みょうがたくさん採れたり、余ってしまったときにおススメです。 そのまま食べても美味しいですし、冷ややっこの薬味にも合うので、暑い夏にさっぱり作って見てくださいね。
下準備
みょうがは薄切りにして、水にさらす。
フライパンにごま油を適量入れ、水を切ったミョウガを入れて炒める。

しんなりしたら、醤油、みりんを入れて炒め合わせる。

お皿に盛り付け白ごま胡麻をふる

新鮮なみょうがで作ってくださいね。
レシピID:484240
更新日:2024/05/30
投稿日:2024/05/30

松野文枝
おすすめ企画のご紹介♪