
火を使わずに完結するレシピです^^ 暑くてコンロを使いたくない日にオススメ♡ 混ぜて食べると絶品です♪ ⭐︎夏バテ中、麺類に〇〇をプラスして! 麺にプラスすることで、栄養価をアップするお助け食材を紹介します。 →大葉、ネギ、香辛料、酸味系など 酸味や香りにより食欲アップを助けてくれます。常備できるものもあるので、冷凍するなどストックしておくのがオススメです♪
下準備
大葉は千切りにする。明太子はほぐしておく。
耐熱容器に卵を割り、爪楊枝で数ヶ所穴をあけ、水を卵が被るくらいの量を入れレンジ600Wで40〜45秒加熱し温玉を作る。
冷凍うどんはレンジでうどんの袋の表記時間通りに加熱する。 A 醤油大さじ1、みりん大さじ1、和風顆粒だし小さじ1/2、水120mlは耐熱容器に入れ、レンジで600W50秒程加熱する。
全ての粗熱がとれたらうどんを皿に盛り、②をかけて明太子と大葉と水を切った温玉を添える。
温玉はお好みで加熱時間を追加してください。
レシピID:505682
更新日:2025/06/29
投稿日:2025/06/29

2025/06/30 15:19
