スーパーの食材を盛り合わせるだけでできちゃう! ちょっぴり豪華にローストビーフやフルーツをのせたパワーサラダです。 パワーサラダは、たんぱく質だけでなく、不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維なども補うことができるダイエットや美容にうれしいサラダ。 ワンボウルで主菜として食べるのがおすすめです♪ ※写真が一人分(材料の1/2量) ちょっと節約したい時は、ローストビーフをサラダチキン等に置き換えても◎。 華やかな見た目で家飲みやおもてなしにもおすすめです♪
A しょうゆ、オリーブ油各大さじ1、はちみつ、白ワインビネガー各小さじ1、おろしにんにく、わさび小さじ2/3、粗挽き黒胡椒適量はよく混ぜ合わせてドレッシングを作る。
ブロッコリー、カリフラワーは小房に分ける。塩少々を加えた湯にカリフラワーを入れ、30秒遅れてブロッコリーを加え、そこから1分半茹でる。冷水にとってからザルにあげて水けを切る。
赤玉ねぎ、赤パプリカは薄切りに、キウイは4mm厚の輪切りにする。 モッツァレラチーズは水けを切り、くるみは適当な大きさに包丁で砕く。
サニーレタスは手でちぎり、水菜は4cmに切ってボウルに入れ、ベビーリーフを加えてさっと混ぜ合わせて器に半量ずつ盛り付ける。 2,3とローストビーフをバランスよくのせ、お好みでフライドオニオン、粗挽き黒胡椒を散らし、ドレッシングを添える。
*ブロッコリーやカリフラワーはまとめて1/2株ずつゆで、タッパー等に保存しておくとさっと盛り付けできます。 *ローストビーフの代わりに市販のハム等を使用する場合は、塩分量が高いためご注意ください。
レシピID:453921
更新日:2023/02/06
投稿日:2023/02/06
広告
広告
広告
広告
広告