![[やみつき!トマトとたこのピリ辛和え]めんつゆで和えるだけ](https://asset.oceans-nadia.com/upload/save_image/92/9293cb11218716b0b00c681e8d7c7653.jpg?impolicy=cropwm&w=500&h=500)
トマト、いつもサラダにするだけになってませんか…? 実は、たこと合わせて和えるだけで、さっぱりなのにうま味たっぷりの一品になるんです🥹✨ ということで、 余りがちなラー油を加え、ピリ辛風味の和え物です☺️ たこには疲労対策にも役立つタウリンが豊富なので、暑さでバテやすい季節にもぴったり✨ 切って和えるだけなので、あと1品欲しい日やおつまみにもおすすめです♪ わかめも加えることで食べ応えがアップするし、腸活にもおすすめですよ😊
・めんつゆの量は加減してください ・ラー油の量も好みで加減してください
レシピID:527044
更新日:2026/06/23
投稿日:2026/06/23