
すりおろしたレモンの皮入りの爽やかでさっぱりとした春雨サラダです😋🍋
・レモンは皮も使うので国産無農薬がおすすめです。 外国産を使う場合はレモン丸ごとを、水洗いして水気を切る(拭かない)→塩小さじ1ほどで全体を擦り、洗い流す→沸騰させたお湯で30秒ほど茹で、流水or氷水で冷ます。(気にならない方はそのまま使ってもOKです!) ・レモンの皮は表面の黄色い部分だけ、すりおろしてください。 ・お好みで仕上げにレモンの薄切りをトッピングしても◎
レシピID:469477
更新日:2023/10/05
投稿日:2023/10/05
おすすめ企画のご紹介♪