
パパッと簡単!包丁まな板不要✊ 味付けは相性抜群の鶏がら×レモンでさっぱり♪ シャキシャキでジューシーなレタスの食感がやみつきになる1品です🤤
豚こま切れ肉はA 片栗粉小さじ2、酒小さじ2、にんにくチューブ3cm、塩こしょう少々を加えて揉み込む。

レタスは適当な大きさにちぎる。

フライパンにごま油を中火で熱し、豚こま切れ肉を色が変わるまで焼く。(ほぐして広げて焼くと良いです◎)

レタスを加え、1分〜1分半ほど炒めたら、B レモン汁大さじ1/2、鶏がらスープの素小さじ1、塩小さじ1/4を加え、さっと炒める。

器に盛り、粗挽き黒こしょうを振る。

・【工程②】レタスは洗ったらしっかり水気を切ってください。 ・【工程④】味が薄い場合は鶏がらを増やしてください。レタスは炒めすぎるとシャキシャキ感が無くなります。
レシピID:490831
更新日:2024/09/30
投稿日:2024/09/30