
漬け込んで焼くだけの、手軽なおつまみになる手羽先焼きです。後引く味付けに、ビールが進んで、1人2本では足りないかも。
鶏手羽先は、骨に沿って包丁で切り込みを2本入れ、皮面をフォークで数カ所刺す。

ポリ袋にA ナンプラー大さじ3、にんにくすりおろし小さじ2、はちみつ小さじ1、塩少々、胡椒少々を入れて混ぜ、①を入れて封をし、揉みこむ。

冷蔵庫に入れて、30分くらいなじませる。

魚焼きグリル、強中火で7~8分ほど焼く(片面焼きの場合は途中で上下を返す)焦げそうな場合はアルミホイルをかぶせる。お好みで黒胡椒をふる。お好みでレモンの櫛切りを添える。
中心までしっかり火が通っているか、確認してください。目安は中心温度75℃で1分相当の加熱をご確認ください。 はちみつを使っているので、1歳以下のお子様には食べさせないようにしてください。
レシピID:519026
更新日:2026/02/05
投稿日:2026/02/05
おすすめ企画のご紹介♪