
中華風のたれが食欲そそる味わい♡ やみつきになる美味しさの牛しゃぶサラダです。 みずみずしいレタスと牛しゃぶに わかめが香りと食感のアクセントに♪ 中華風の味わいと良く合い 美味しさをアップしてくれます。 全部合わせて和えるので、 レタスもたっぷり食べられて 野菜不足解消にもおすすめ◎
下準備
乾燥わかめは戻しておく。
レタスは洗って水気を切り、食べやすい大きさにちぎる。

ふつふつする程度のお湯で牛もも薄切り肉を1枚ずつゆで、ザルにあげて水気を切り、冷ましておく。

A 酢小さじ2、しょうゆ小さじ1、オイスターソース小さじ1、砂糖小さじ1、にんにく小さじ1/2、ごま油大さじ1、白いりごま大さじ1を混ぜ合わせる。

ボウルに牛肉、レタス、水気を切ったわかめを入れ、合わせた調味料を加えて和える。

・食材の水気はしっかり切ってから和えましょう。 ・お好みでにんにくを多めにするのもおすすめ。
レシピID:486716
更新日:2024/07/16
投稿日:2024/07/16
おすすめ企画のご紹介♪