
シャキシャキのれんこんとジューシーなお肉が美味しい れんこんのはさみ焼きです♡ オイスターソースがポイント! シンプルな甘辛味とはひと味違う コクうまな美味しさが楽しめますよ。 おつまみやお弁当にもぴったりです◎
B オイスターソース大さじ1、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、砂糖大さじ1/2を混ぜ合わせておく。

ボウルに豚ひき肉を入れ、A 長ねぎ大さじ3、しょうが小さじ1/2、酒大さじ1、塩ふたつまみを加えてよく混ぜ合わせる。

れんこんは皮をむいて5~6mmの輪切りにし、片栗粉をまぶす。

れんこんに2の肉だねをはさみ、ぎゅっと押すようにしてれんこんと肉だねをしっかりくっつける。

ごま油を熱したフライパンに4を並べ、こんがり焼き色がついたら裏返し、フタをして弱めの中火で3~4分焼く。

余分な油を拭き取り、合わせた調味料を加えて全体に絡める。

・れんこんと肉だねは剥がれないようしっかりくっつけ、焼くときもやさしく扱いましょう。 ・火が通るまで加熱時間は調整してください。
レシピID:512945
更新日:2025/10/24
投稿日:2025/10/24
おすすめ企画のご紹介♪