
キャベツ消費のためのメニュー。 キャベツと、コーンと、カニカマを、マヨネーズと、レモンで和えたサラダです。 キャベツは、冷水に漬け込むことで、シャキシャキ食感に仕上がります。 お味は、例えるなら、コールスローサラダのさっぱり版、という感じです。
キャベツは、1時間ほど、冷水にひたしておく。 カニカマは、手でさいておく。 A マヨネーズ大さじ3、レモン汁大さじ1、砂糖小さじ2は、混ぜ合わせておく。

キャベツの水気を切り、キッチンペーパーで、しっかり水気を拭き取る。

キャベツ、コーン、カニカマに、A マヨネーズ大さじ3、レモン汁大さじ1、砂糖小さじ2を加えて混ぜ合わせる。

・レシピでは、生レモンをしぼって入れましたので、砂糖の量が多めですが、市販のレモン汁を使用する場合は、酸っぱさが違いますので、砂糖の量は、小さじ1ぐらいに調整してください。 ・時間が経つと、水っぽさが出てしまいますので、【A】は、食べる直前に和えてください。
レシピID:452854
更新日:2023/01/22
投稿日:2023/01/22
おすすめ企画のご紹介♪