
やっっっと牛丼レシピができました!!!!!!10分で作る牛丼レシピの中で1番美味しいものを目指して作りました!短い時間の中に美味しくなる工夫をたくさん入れています😏 10分でできたと思えないクオリティです!家族が大絶賛した簡単で本格的な牛丼、ぜひお試しください♪
下準備
・玉ねぎは厚めのくし切りにする

フライパンにサラダ油を引き、中火にかけ、玉ねぎを加えて焼き色がつくまで焼く。

調味料A 赤ワイン大さじ3、水大さじ3、醤油大さじ1、白だし大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1、すりおろし生姜小さじ1を加えて沸騰してから3分煮る。

牛薄切り肉を加えて、火が通るまで加熱する。ホワイトペッパーをお好みで加える。 熱々のごはんに乗せたら完成!

⚪︎サラダ油を牛脂に変えるとコクと香りが良くなりますよ◎ ⚪︎生姜は千切りにしても美味しい◎もちろんチューブでもOK! ⚪︎水は蒸発しすぎたら足してください ⚪︎中途半端に煮込むと硬くなるので火が通ればOK! ⚪︎気になる方は灰汁を取ってください!
レシピID:476718
更新日:2024/02/03
投稿日:2024/02/03

2024/02/23 21:16
