
便利でおいしい冷凍アジフライは揚げ焼きでも大満足な美味しさなので、手間がかなり省けます。春らしいサルサソースも簡単に作れるので、パパッとごちそう一皿に仕上がります。
トマト、新玉ねぎはみじん切りにしてボウルにいれる。ケチャップ、レモン汁、塩、砂糖、カレー粉、とうもろこし&こめ油 軽やかブレンド小さじ1を加えて混ぜ合わせサルサソースを作る。
冷凍アジフライは凍ったままフライパンに並べて、とうもろこし&こめ油 軽やかブレンドを入れてから弱めの中火にかける。こんがりするまで触らずに揚げる。
お好みでレタスやチーズを盛り合わせた皿に2のアジフライを盛りつけ、混ぜ合わせたサルサソースをかけながらいただく。
カレー粉はあくまで少々、ほんのりスパイスが香る役割なので入れすぎないようにご注意ください。
レシピID:520231
更新日:2026/03/03
投稿日:2026/03/03