
市販のソースも美味しいですが、味噌ダレもコクがあり、とっても美味しいです! 作り方は簡単。すきな食材を用意し、味噌ダレはボウルで合わせます。豚肉とキムチから炒め、麺を加えて炒め合わせたら味噌ダレを絡めます。仕上げにニラを加えてごま油を回しかける。 いつもの焼きそばに飽きたらぜひ試してください(^^)
ニラ、豚肉スライスは5cmの長さに切る。

ボウルにA 赤味噌大さじ1、醤油大さじ1/2、みりん大さじ1/2、水大さじ1を入れよく混ぜ「味噌ダレ」を作る。

フライパンにサラダ油をひき中火にかけ、豚肉を炒める。7割ほど火が入ったら塩 1つまみをする。

キムチを加えて炒める。

焼きそば麺と酒を加え、火加減を強め麺をほぐすように炒める。麺がほぐれたら塩 1つまみ、こしょう 少々をし、更に炒める。

味噌ダレを加え全体に絡める。

ニラを加え炒める。

火を止めごま油を回しかけ、全体に絡める。

仕上げにいりごまをふる。

工程5)酒がない場合は水でもOK。 工程6)オイル感が足りない場合はサラダ油を足してください。
レシピID:482174
更新日:2024/06/04
投稿日:2024/06/03

2025/06/26 21:11


2024/06/09 13:26
