万能薬味だれでめちゃウマ!サバ竜田のタルタルソースがけ。

10

2019.04.04

分類主菜

調理時間: 10分(タルタルソース省く。)

ID 374349

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

魚のおかずは食べ足りないと言われがちですが、ひと手間加えて骨を取りちょっぴり濃いめにすることでご飯もお酒もすすむボリュームおかずのできあがり♪
万能薬味だれはとにかく万能。作って5〜7日は冷蔵庫で日持ちもするのでぜひ作ってみてくださいね。タルタルソースが面倒な場合は、そのままでも充分なおいしさ。子供から大人までパクパク食べてくれる一品です。

    材料2人分
    さば(3枚おろしのもの) 1枚
    片栗粉 大さじ1.5
    オリーブオイル 大さじ1
    万能薬味だれ 大さじ2〜2.5
    タルタルソース 適量
    作り方
    Point!
    ※面倒に思われがちな魚の骨取りは以外に簡単にできます。鯖の骨は専用の骨抜きがなくても指先で取りやすいです。
    ※全体にこんがり焼いてからタレを絡めてください。
    1. ・『万能薬味だれ』の材料の鶏がらスープを除いた材料をミキサーやフードプロセッサーに入れ仕上げます。→oceans-nadia.com/user/83829/recipe/232135
      ・『タルタルソース』→oceans-nadia.com/user/83829/recipe/374342
      を作ります。

      ※タルタルソースのゆで卵の時間は調理時間に含んでいませんが、万能薬味はあっという間です。
    2. さば(3枚おろしのもの)の骨を取り除き、ビニル袋に入れて片栗粉をまんべんなく塗します。

      ※鯖の骨は取りやすいのであっという間の工程です。ちょっぴり手間ですが、骨を取り除くことで食べやすさ=おいしさになりますよ。
    3. フライパンを中火に熱し、オリーブオイルを入れて(1)の鯖を身の方から揚げ焼きにし、全面カリッと仕上げます。
    4. 仕上げに万能薬味だれを入れて全体に水分が飛ぶように絡めながら炒めて器に盛ります。
    5. タルタルソースをかけてできあがり。
    7 49
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「タルタルソース 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。