
少量作って和え物……よりも、サラダ感覚にたっぷり味わいたいセロリの葉。香りの奥にほんのりわさびのピリッと感は大人用に男女問わず人気!わさびをすりおろしたにんにくに変えれば子供もひたすら食べ続けてくれるサラダです。仕上げにほんのり加えたナンプラーで風味の一体感増し増し♪おつまみや添え物としては4人分。トマトなどを合わせてサラダとしては2人分です。
セロリの葉は洗って水を切り、食べやすい大きさにざく切りにする。
梅干し(塩分6〜7%)の種を取り除き粗めに刻んでわさびと合わせる。

ツナ缶の油を切り、すべての材料と合わせて二重にした袋に入れ、葉がしんなりする程度に合わせて器に盛る。
仕上げにナンプラーをかける。 ※ナンプラーはほんの少量を回しかけて、軽く混ぜながら取り分けます。
※梅干しは蜂蜜入りのものを使用しています。ツナ缶の油はしっかりと切ってください。
レシピID:375121
更新日:2019/04/26
投稿日:2019/04/26
おすすめ企画のご紹介♪