漬けて焼くだけ♪必ずレシピを聞かれる『至福のローストポーク』

160

2021.12.03

分類主菜

調理時間: 2時間 40分

ID 424665

奥山 まり

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

【パーティーシーズンに大活躍のかたまり肉♪ うまく仕上がらなくて残念・・・という経験は意外に多いかも!?そんな方に試して欲しい、『細かいこと不要・ハーブやスパイスをもっとプラスしたりもお好みで作れるローストポーク』です(^ ^)】

普段の食事はもちろん、おもてなしにも。
りんごを使っているとは気付かれないのに、砂糖よりもりんごを使うことで風味もアップ♪
※動画は、できあがりのやわらかさを伝えるのみになっています。

綺麗に切り分けたり、プルドポークのように解してサンドウィッチにも!
簡単ですが、出来上がりまでの待ち時間が長いのが・・・なので、倍量仕上げて冷凍保存もおすすめです。

    材料

    (■作りやすい分量)
    豚肩ロースかたまり肉 800g
    小さじ1.5
    A
    ブラックペッパー 適量
    A
    粗挽きガーリック 小さじ1.5
    A
    ローズマリー(ドライ) 小さじ2
    りんご 1/2玉

    作り方

    ポイント

    ■フォークで全体をついてから調味料を付けてください。
    ■動画最後、Roasted PorkではなくRoast Porkの間違いです^^;動画編集せずにこのまま投稿失礼します(^人^)
    1. りんごは、1〜2mm厚さにスライスし、豚肩ロースかたまり肉は、まんべんなくフォークで突起、塩を揉み込む。
    2. (1)の表面にA

      ブラックペッパー 適量、粗挽きガーリック 小さじ1.5、ローズマリー(ドライ) 小さじ2

      をまんべんなくまぶし、上下にりんごを敷いてラップで包み2日冷蔵庫で寝かせる。

      ▶︎写真のように全体にまんべんなくまぶしてください。
      ▶︎りんごを敷いて包んだ状態が、トップ写真です。
    3. ラップを取り、アルミホイルで包みオーブン150度で2時間半焼いてできあがり♪

      ▶︎オーブンは、予熱せずに焼きます。
    1 192

    コメント・感想 Comment

    528350 さん
    2022.05.22 06:00

    ロースでなくヒレ肉で作ってみましたが、とっても美味しくできました!ありがとうございます😊

    奥山 まり
    奥山 まり さん
    2022.05.22 07:36:12

    おはようございます✨ヒレ肉は未知でした!私も次回はヒレ肉で作ってみます✨😊✨

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ローストポーク オーブン りんご ハーブ ワイン おつまみ スパイス おもてなし ガーリック クリスマス パーティー ローズマリー ブラックペッパー 定番 オーブン料理 簡単 豚肉 豚かたまり肉 豚肩ロースかたまり肉

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ローストポーク 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは