
エビマヨならぬとりマヨ✨ ささみで作るのでヘルシー&節約に◎ ささみなのにしっとり柔らかく 冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです♪
ささみは飛び出た筋を切って一口大に切り、ポリ袋にA マヨネーズ大さじ1、酒大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1と一緒に入れよく揉む。 そのまま10分置いておく。

B マヨネーズ大さじ3、牛乳大さじ1、中濃ソース小さじ2、ケチャップ小さじ2、練乳小さじ1を全て合わせてよく混ぜておく。

①に片栗粉を加えてしっかりまぶし、多めの油で揚げ焼きする。 中火で焼いて両面焼き色がついたら取り出して油をきっておく。

軽く冷ましたら②に加えてよくあえる。

□ささみは鶏むね肉でも◎ □練乳は砂糖で代用できます。
レシピID:504724
更新日:2025/06/10
投稿日:2025/06/10

2026/03/11 22:38

2025/11/10 16:31

2025/08/07 13:21
