印刷する
埋め込む
メールで送る
パパっと作れるそうめんのアレンジレシピです。 茹でたそうめんに和えるだけなので、暑い日でも作りやすいですよ。 栄養たっぷりのひと皿です。
下準備小ねぎは小口切りにし、大葉は細切りにする。
そうめんを表示どおりにゆで、冷水でしめてごま油を和える。
納豆とめんつゆを混ぜ合わせる。
①と➁を合わせて、大葉と小ねぎをのせる。お好みでごま (分量外)をのせる。
そうめんにごま油を和えることで麺がくっつくのを防げますよ。
そうめんのゆで方
レシピID:440844
更新日:2025/07/16
投稿日:2022/07/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
菅智香
育児料理アドバイザー
おすすめ企画のご紹介♪
【温玉とろろオクラ納豆そうめん】夏バテ解消!つるっと美味しい
オクラ納豆そうめん。
茄子とニラの納豆そうめん
コクうま♡みそ納豆そうめん
2026/07/03
「簡単そうめんアレンジ」30選|5分でできる!さっぱり味やごま油風味も♪
2025/09/18
「そうめん」レシピ35選|冷も温も!アレンジ自在
2025/06/21
「ビビン麺」30選|うま辛やみつき♪
2025/02/03
「そうめん×豚バラ」30選|一年中楽しめる♪