
チョコレートでバター不使用。
下準備
耐熱ボウルにチョコレート、牛乳を入れて、レンジ600w30秒加熱して混ぜ溶かす。

卵を混ぜる。

ホットケーキミックスを振るい入れて混ぜる。 良く混ざったらレモン汁・はちみつを加えて混ぜる。

シリコンカップに入れる。 クッキングシートをフライパンサイズに切って敷いて、カップを乗せる。 シートの下に水を100ml流し入れて火を点ける。

沸騰したら蓋をして10分。 少しずつ火を弱めて、軽く蒸気がたっている状態にする。

はちみつは砂糖でもOK ※ガス火の場合は、フライパン用シートが安全です。
レシピID:414101
更新日:2021/06/04
投稿日:2021/06/04
おすすめ企画のご紹介♪