金柑の豆乳ムース。ヘルシーな季節のスイーツ♪

10

2021.03.01

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間は除く)

ID 404737

いがらしかな

旬の野菜ってこんなにおいしい!

金柑の香りが口いっぱいに広がる、デザートムース。

金柑ジュースを豆乳ムースに混ぜこみ、仕上げにソースとしてもかけます。

金柑ジュースはとろみがあるので、煮詰めたりしなくても、そのままソースとして使えます。

使用ジューサー:HUROM アドバンスド100(フルーツフィルター)

材料4人分
金柑 300g(約15個)
豆乳 200ml
グラニュー糖 大さじ2
レモン汁 大さじ1
粉ゼラチン 5g
金柑(飾り用) 2個
ミント 少々
作り方
Point!
・金柑に噛みきれない硬さの種がある場合は、取り除いてからジューサーに投入します。
・金柑の搾りかすを別の料理で利用したい場合は、種を取り除いて搾汁したほうが使いやすいです。
  1. 金柑はよく洗い、へたを取り除いて2〜4等分に切り、ジューサーで搾汁する。
  2. 粉ゼラチンに水大さじ2(分量外)を加えてふやかし、電子レンジ(500W)で20秒加熱して溶かす。
  3. 耐熱ボウルに豆乳を入れ、電子レンジ(500W)で50秒温める。2のゼラチン、グラニュー糖を入れ、溶けるまでよく混ぜる。1の金柑ジュース大さじ6、レモン汁を加えてさらに混ぜる。
  4. カップに注ぎ、冷蔵庫で固まるまで1〜2時間ほど冷やす。残りの金柑ジュースをかけ、スライスした金柑(飾り用)、ミントを飾る。
1 17
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは