トースターだけで完成! ハリッサソースがピリッと効いた、白ワインがすすむお手軽な一皿です。
しめじは根元を除いてほぐす。 まいたけは食べやすい大きさにほぐす。 天板にアルミホイルを敷き、しめじとまいたけをのせて白ワインをふる。 アルミホイルで包んで口を閉じ、オーブントースターで7分ほど焼く。
1のきのこの上にピザ用チーズをちらしてマヨネーズをかけ、アルミホイルを開けて表面に焼き目がつくまでさらに5分ほど焼く。 黒こしょうをふり、あればパセリのみじん切りをちらす。
アルミホイルごと器に盛り、ハリッサを添え、かけて食べる。
・きのこはお好みのものでどうぞ(合計で150g)。 ・きのこに塩はふらない(ピザ用チーズとハリッサの塩分が強いため)。
レシピID:491292
更新日:2024/10/15
投稿日:2024/10/15