Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. れんこんのごま味噌サラダ【作り置き】

    れんこんのごま味噌サラダ【作り置き】 3分前

    171人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル【#ポリ袋 #食材ひとつ】

    やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル【#ポリ袋 #食材ひとつ】 3分前

    157人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 作り置き*ひじきと厚揚げの煮物

    作り置き*ひじきと厚揚げの煮物 3分前

    218人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. *もやしと春雨とハムのおかかサラダ*簡単!節約!

    *もやしと春雨とハムのおかかサラダ*簡単!節約! 4分前

    105人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. お鍋1つで煮るだけ*キャベツのそぼろあんかけ

    お鍋1つで煮るだけ*キャベツのそぼろあんかけ 4分前

    112人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

チョコメレンゲ

120
スイーツの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2019.02.11

分類デザート

調理時間: 2時間 0分

ID372171

藤野幸子

食いしん坊でヨーロッパのレストランに入っちゃた主婦

チョコの塊をメレンゲの中に入れて焼きます。
サクッとメレンゲの食感とチョコの風味をお楽しみください。
バレンタインやプレゼントにもぴったりなお菓子です。

スイーツ コーンスターチ メレンゲ チョコ お菓子 オーブン バレンタイン プレゼント 卵白

このレシピをブログで紹介する

材料(葯40個)
卵白 90g
グラニュー糖 75g
粉糖 75g
コーンスターチ 8g
チョコチップ 40〜120個
作り方
Point!
焼く前に、チョコが出ていたら卵白で覆い隠すようにします。卵白からはみ出さないようにすることにより、チョコが流れなくなります。卵白は低温でしっかりとカリッと焼き上げます。
  1. ボウルに卵白を入れて、グラニュー糖を少しずつ入れながらビーターでああわ立てて、しっかりと硬いメレンゲを作り流。
  2. 粉糖とコーンスターチは一緒にふるって、1に入れてヘラで泡を潰さないようにさっくり混ぜる。
  3. 1cmの絞り袋に入れて生地の半分を、1cmに絞る。
  4. チョコチップをメレンゲの上にのせて軽く抑える。
  5. さらに残りのメレンゲを上に絞り、チョコが出ていたらメレンゲの中に押し込む。
  6. 130度に予熱したオーブンで約2時間焼く。
3 31
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

お菓子×野菜スイーツ (3) オーブン×鶏料理 (3) コーンスターチ×鶏肉 (3) スイーツ×黒ゴマ (3) チョコ×豆腐スイーツ (3) バレンタイン×鶏肉 (3) プレゼント×適糖生活 (3) メレンゲ×適糖生活 (3) 卵白×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「バレンタイン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents