
いつも同じ方法で鶏肉のきじ重を作っています♡ 今回より簡単により美味しいローストチキンを作りたくてきじ重風にローストチキンを作ってみました♡ オーブンに入れてから何度かタレを塗る手間はあるけれど 焼き立てこんがり♡ ほんっと美味しいローストチキンになりました♡ 熱々を是非堪能して下さい♡
下準備
とくにありません。
鶏手羽元はフォークで何か所か刺して置きます。

鶏手羽元をビニール袋に入れて蒲焼きのたれを入れます。

ビニール袋の上からしっかり揉みこんだら 冷蔵庫でひと晩漬けます。 急いでいる時は2時間以上漬ければ大丈夫です。

時間が経ったら オーブンシートをしいた天板に鶏手羽元を並べます。 余った漬けダレも手羽元にかけて下さい。

予熱なしのオーブン 190℃で始めは10分焼いて 焼けたら蒲焼きのたれをハケで塗ります。 これを2回やります。 2回出来たら 190℃で20分焼いたら出来上がり♡

◯鶏手羽元は手羽先やもも肉に胸肉などでも代用出来ます。 ◯漬けている間たまにビニール袋の上からもんだりするとよく味が染み込みます。 ◯蒲焼きのたれは漬けるのに大さじ4塗るのに大さじ1×2です。 ◯ご家庭のオーブンによって加熱の仕方が違うと思いますので調整して下さい。
レシピID:369838
更新日:2018/12/24
投稿日:2018/12/24

美桜
料理家