
中途半端に余った食材を使ってサラダ風の和え物を作りました♡ 時間差でレンちんして野菜は加熱するので手軽に作れます♡ 粉チーズがコクと旨味を引き出します♡
下準備
とくにありません。
ブロッコリーは 好きな大きさに切って水洗いし耐熱容器に入れたらラップをして600wで2分加熱し 水洗いしてヘタを取ったいんげんを3等分くらいに切って ブロッコリーの入っている耐熱容器に一緒にいれて600wで2分〜3分加熱しミスに浸したらぎゅうっと絞ってボウルに入れます。 カニカマは裂いてブロッコリーの入っているボウルに入れます。 A マスタード大さじ1、蜂蜜小さじ1〜、マヨネーズ大さじ1、塩胡椒適量も入れたらしっかり混ぜ合わせて下さい。

粉チーズを入れて最後よく混ぜ合わせたら出来上がり♡

〇ブロッコリーといんげんの加熱時間に気を付けて下さい。楊枝がすぅっと通るくらいが目安です。 〇潰したゆで卵をプラスすると更にボリューミーになります。
レシピID:380935
更新日:2019/10/06
投稿日:2019/10/06