お気に入り
(189)
レンチンのみで作れる簡単レシピです。 タレは私が大好きな棒々鶏風で。 ズッキーニの水々しい感じがタレによく合います。 豚バラの旨味も更にプラスされるのでお箸が止まりません。
◯豚バラ肉は今回ハーフサイズを使用しています。 ◯豚バラ肉はしっかり火を通して下さい。 ◯タレは必ず味をみてからかけて下さい。
とくにありません。
ズッキーニは両サイドのヘタなどを切り落としたら16等分に切ります。 豚バラスライス(ハーフ使用)を1枚1枚広げて並べA 塩胡椒適量、片栗粉適量を全体的にまぶしたら豚バラ1枚に対して切ったズッキーニ1本を巻いていきます。 ▲全部で16個出来ればOK。
耐熱性のあるお皿に肉巻きを巻き終わりを下にして並べ酒を回し入れたらふんわりラップをして600wで4分30秒加熱します。 ▲中まで火が通るまで可能して下さい。
混ぜ合わせたB 味噌大さじ2、みりん・砂糖・ごま油各大さじ1、醤油小さじ2を肉巻きに回しかけたら出来上がり。 ▲気になる方は一度レンチンしてから回しかけてもOK。
416938
2021/07/29 09:56
美桜
料理家♡ 食材を無駄なく使う事をモットーにレシピを考案しています♡ 捨ててしまいがちな食材にこそ栄養と旨味がたっぷりと詰まっているのでその食材の良さを活かせるように工夫しています♡ 3人の子育て中なので忙しい毎日でも栄養を考え時短で作れるレシピも提供しています♡ 【胸様レシピ】考案中です🤗 ───────────── 《只今コメントへの返信お休み中です🙇💦》 いつも沢山の温かいコメントやいいね・お気に入りを下さる皆様♡♡♡ 本当にありがとうございます!! その1つ1つに毎日励まされ 私のエネルギーになっております🙇 現在返信等中々出来ない状況ですのでこちらにて失礼します🙇 ✔レシピに対する質問等は お時間あいてしまう事もありますが💦 お答えしております🙇 ───────────── 毎日更新中↓ Instagram★chakichaki52 ブログ★https://ameblo.jp/yyy3052/