
【ブラウニーレシピ】 きっかけはベーキングパウダー(BP)を入れたブラウニーを作ったら翌日固くなってしまった事があって(泣) BPなしやBPありなど色々試作する中で卵を泡立てて膨らませたらどうだろう??と思いこのレシピに辿り着きました! 卵を2個にするか3個にするかで最後の最後まで悩みましたが3個で定着しました。 前にオレオでおめめを付けたブラウニーを作った事があったんですが家にロータスしかなくて(笑) ロータスを並べてみました(笑) 見た目もめちゃくちゃ可愛いけど味もしっとりふわふわで板チョコ+ココアパウダーを混ぜ合わせいるのでめちゃくちゃ濃厚です◎
下準備
型に油脂(バターなど)を塗り型紙を貼ります。

それぞれの材料を準備したら 耐熱容器にA 板チョコ(割っておきます)4枚(200g)、バター100gを入れ600wで1分加熱ししっかりと混ぜ合わせます。 ここでオーブンを180度に予熱を入れて下さい。

A 板チョコ(割っておきます)4枚(200g)、バター100gを2回くらいに分けて生地に混ぜ合わせます。 ▲A 板チョコ(割っておきます)4枚(200g)、バター100gが重いので下から上に持ち上げる感じに切るように混ぜ合わせて下さい。

B 薄力粉60g、ココアパウダー大さじ1をふるいながら入れたら切るように混ぜ合わせます。 ▲絶対にねらないで下さい!

焼いている間にホワイトチョコ(タブレット型)をクッキングシートの上に並べチョコペン(黒)で黒目を作り冷凍庫に入れて固めます。 ブラウニーが焼けてある程度冷めたら目を付けて下さい。

◯今回ブラックチョコレートを使用しましたが普通のミルクでも大丈夫です。 ◯今回ホワイトチョコレートのタブレット型を使用していますが白のチョコペンなどを使用しても大丈夫です。
レシピID:454515
更新日:2023/02/13
投稿日:2023/02/13