レシピサイトNadia
    • 公開日2019/12/31
    • 更新日2019/12/31

    2019年に投稿された1万件から選ぶ!Nadiaベストレシピ

    632人のNadia Artistが2019年にNadiaに投稿したレシピはなんと1万件以上! 今年はどんなレシピが人気だったの? どれくらいレシピ投稿しているの? などのデータのご紹介から、ランキングには出てこないNadiaスタッフおすすめのレシピまで、2019年のNadiaベストレシピをご紹介します!

    このコラムをお気に入りに保存

    126

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    2019年に投稿された1万件から選ぶ!Nadiaベストレシピ

     

    1.データで見る!2019年Nadiaベストレシピ

     

    お気に入り数No.1レシピ

    https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/373934

    ●Yuuさんのスタミナ塩チキン【#作り置き#下味冷凍#お弁当】

     

    3/25のレシピ公開からのお気に入り数6000超!

    2019年のレシピトレンドのひとつ「下味冷凍」。味付けしてから冷凍することで肉や魚のパサつきを防ぎ、解凍したら調味の手間なしに煮たり焼いたりするだけでOKの手軽さがウケています。
    このレシピも、ポリ袋でにんにくの風味が効いたうま塩味を揉み込んだらそのまま冷凍でき、解凍したらフライパンで焼くだけの簡単レシピ。

    ★Yuuさんのレシピはこちらから!

     

    投稿数No.1のArtist

     

    2019年のレシピ投稿数は約1000件!松山絵美さん

    2018年にNadia Artistになって以来、数多くの名作レシピを紹介してくれたのが松山絵美さん。今年はその勢いがますます加速! なんと1日平均3件のレシピ投稿で、ぶっちぎりの投稿数No.1に。

    Nadia Artist Historyにも登場してくれました!
    『家族が真ん中!食べて心も身体も元気に楽しく美しく』
    子どもから大人まで大人気の作りやすく美味しいレシピがお得意。薬膳に関してのコメントも献立作りのヒントになるという声が。

     

    最もお気に入りが多かったのはこれ!

    https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/370505

    ●驚くほどやわらかい!*豚肩ロースの角煮*

     

    お気に入り数500超。バラ肉よりも脂身の少ない肩ロース肉で作る、ヘルシー角煮。圧力鍋を使わなくても驚くほどやわらかく仕上げるコツは、グラグラ強火で煮立てずに弱火でじっくり火を通すこと。定番料理を美味しく作るための丁寧な解説で支持されているレシピです。

    ★松山さんのレシピはこちらから!

     

    Nadia Instagramでのいいね数No.1レシピ

    https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/373268

    ●鈴木美鈴さんの新じゃがとウィンナーの粒マスタード炒め【作り置き】

    レンジでやわらかくした新じゃがとウインナーをフライパンで炒めたら調味料を絡めるだけでできる、おつまみにもぴったりの一品。甘辛い味付けに粒マスタードの香りが効いてます♪
    鈴木さんは作り置きできるおかずを中心に2019年に300以上のレシピを投稿してくれました! ぜひそのほかのレシピもチェックしてみてくださいね。

    ★鈴木美鈴さんのレシピはこちらから!
    ★NadiaのInstagramはこちらから!

     

    2.スタッフ厳選!「作ってみて本当に美味しかったのはコレ!」

    NadiaスタッフはもちろんNadiaレシピの大ファン! 毎日レシピに触れる中で気になったものは自宅で実際に作ってみることも多いため、それぞれにお気に入りリストが。ランキングには出てこないけど自信をもっておすすめできる! 太鼓判レシピをご紹介します。

     

    メインおかず部門

    ●松山絵美さんのやみつき*ごまニラチキン*

    甘酸っぱいたれが絡んだ鶏肉ににらがどっさり! 食欲の落ちがちな暑い時期でもモリモリ食べたくなるスタミナレシピです♪

    スタッフWのおすすめコメント
    にらって安い時に買うものの、メインのおかずに使おうと思うとレバニラ以外のレパートリーが意外となかったんです。冷凍庫に常備しているコストコの鶏もも肉と合わせて作れるのもポイント高い! 子どももよく食べるので、倍量で何回も作りました。

     

    野菜たっぷり部門

    https://oceans-nadia.com/user/153045/recipe/371521

    ●まこりんとペン子さんの簡単!たまらない美味しさ*豚肉とれんこんの黒コショウ甘酢炒め

    豚肉とれんこんを炒め、調味料を炒め合わせるだけで作れる簡単おかず。豚肉に片栗粉をまぶすひと手間で豚肉がやわらかくなります♪ 作り置きもできるのでお弁当にもぴったり。

    スタッフKのおすすめコメント
    簡単にできるのに、絶妙な味付けの甘酢だれでご飯もお酒もすすむ一品です! 黒こしょうをたっぷりかけるのがおすすめ!

     

    もりもり食べたいご飯・麺類部門

    https://oceans-nadia.com/user/111095/recipe/375439

    ●熊橋麻実(くまみ)さんのそうめんで作る♪さっぱり美味しい焼肉屋さんの冷麺風

    マンネリ化しがちなそうめんに新しい提案! 酢がきいたさっぱりしたつゆとキムチの相性が抜群です。子どもも大人も大好きな焼肉屋さんの冷麺の味がおうちで簡単にできちゃいます♪

    スタッフSのおすすめコメント
    家族みんなでハマって、この夏2週間に1度は作ったレシピです。初めて作った時は「すごい!お店の冷麺の味がする!」と家族で盛り上がりました。とにかくスープが美味しくて、「もうちょっとスープ入れて!」と言うから分量より多めに作るほどでした。娘と私は麺類のスープはあまり飲まないのですが、これは2人とも必ず飲み干します。

     

    お酒がすすむ!おつまみ部門

    https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/379421

    ●道添明子〈あーぴん〉さんの長いものステーキ*バタぽんソース#簡単#お弁当

    レシピコンテストでもグランプリを受賞した人気レシピ。長いもの輪切りをじっくり焼いてバタポン味に仕上げました。青じその爽やかな風味であと引く美味しさに♪

    スタッフNのおすすめコメント
    長いもを焼くとこんなににホクホクとして美味しいんだと気付かされたレシピです。家族も喜ぶし簡単なのでリピしてます!

     

    簡単スイーツ部門

    https://oceans-nadia.com/user/146865/recipe/371686

    ●むっちんぷりんさんのボウルひとつで♪『基本のワンハンドチーズケーキ』

    お好みのクッキーやサブレでチーズケーキを挟んだワンハンドチーズケーキ。手で持ってパクッと食べやすく、あっという間に作れるのも魅力! その見た目のかわいさからInstagramでも話題になりました♪

    スタッフSのおすすめコメント
    混ぜて焼くだけ! 簡単なのに美味しい、おやつにぴったりのチーズケーキです。ココア味のクッキーで作ってもかわいくできました! 

     

    今年も1年ありがとうございました!

    2019年にNadiaに発表されたレシピはなんと1万以上! レシピ総数はついに6万件を突破しました。
    これも、投稿してくださるNadia Artistの方々と、応援してくださるユーザーの皆様のおかげです。
    Nadiaは2020年も皆様の食卓をより美味しく楽しくするレシピサイトを目指します!

    ※お気に入り等の数字はすべて12/10現在の数値です。

    このコラムをお気に入りに保存

    126

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History