レシピサイトNadia
    • 公開日2022/02/15
    • 更新日2022/02/15

    豚肉を使ったおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな「殿堂入りレシピ」から編集部が3つのおすすめレシピをピックアップしてご紹介します。今回は、豚肉を使ったメインおかずのレシピを3つピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    214

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    豚肉を使ったおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    ガッツリ!豚肉を使った「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、ガッツリ食べたいときにぴったりの豚肉を使ったメインおかずのレシピを3つご紹介します。チーズと大葉の相性が抜群な豚肉のはさみ焼きやご飯がすすむ青椒肉絲(チンジャオロースー)、彼も喜ぶこと間違いなしのねぎ塩炒めなど今日の夜ご飯にいかがですか? ぜひ参考にしてみてくださいね。

     

    おつまみやお弁当にも!豚肉の大葉チーズはさみ焼き

    https://oceans-nadia.com/user/279721/recipe/428366

    見た瞬間に、「これは絶対美味しいやつ!」と確信した豚肉の大葉チーズはさみ焼き。お弁当のおかずとしても、また粗びきこしょうや七味唐辛子を多めにかけてお酒のおつまみとしてもぴったりの一品です。

    ●るみさんの挟んで焼くだけで簡単!豚肉の大葉チーズはさみ焼き

     

    野菜も美味しく食べられる♪青椒肉絲

    https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/189488

    栁川かおりさんの青椒肉絲(チンジャオロースー)のレシピは、野菜もたっぷりなのがうれしいポイント。しっかりとコクのある味付けは、ご飯がすすむこと間違いなし! 実際におうちで作った編集部メンバーは、家族からも大人気だったとのこと。

    ●栁川かおりさんの青椒肉絲(チンジャオロースー)。

     

    これは間違いない!ねぎ塩豚炒め

    https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/402588

    食べ盛りの子どもも、男性も、これを出しておけば間違いない! そんなガッツリ系おかずのねぎ塩豚炒め。にらやにんにくを使ってスタミナ満点! もちろん、ご飯との相性も抜群です。仕上げのブラックペッパーも必須ですよ。

    ●RINATY(りなてぃ)さんの彼絶賛のガッツリスタミナ系おかず!『絶品☆ねぎ塩豚炒め』

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    214

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「豚肉」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History