レシピサイトNadia
    • 公開日2022/03/03
    • 更新日2022/03/03
    • PR

    スープジャーで手軽に作れる♪ヘルシー&美味しいスープレシピ3選

    スープジャーを活用した美味しくて体にいいレシピをご紹介! 材料を鍋や電子レンジでさっと加熱し、スープジャーに移して置いておくだけで完成するお手軽レシピです! 「食事にちゃんとこだわりたいけど、忙しくて作れない。レパートリーが少なくて続かない」と困っている方は要チェックです♪

    このコラムをお気に入りに追加

    151

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    スープジャーで手軽に作れる♪ヘルシー&美味しいスープレシピ3選

     

    毎日続けられる!スープジャーで簡単&ヘルシー食習慣

    健康を意識して食事にも気を遣っている方はきっと多いと思います。とはいえ、食べごたえがなく続けるモチベーションが下がってしまったり、レシピのレパートリーが少なくて飽きてしまったり、なかなか続けられないという悩みを抱えているかもしれませんね。

    そんなときはスープジャーの出番。スープジャーは料理を保温・保冷するだけでなく、スープや食材を入れて置いておくだけで料理が完成する「手間抜き保温調理」ができる優れものなんです!

    朝、下ごしらえをして材料をスープジャーに入れておけば、ちょうどランチタイムに温かい料理が食べられます。お弁当だと冷たいまま食べる方も多いですが、スープジャーランチなら体を中から温められるので温活にもぴったり! 忙しくて料理をする余裕がない方でも、スープジャーの手間抜き調理ならパパッと作れて便利ですよ。

    今回は、洋風・和風・アジアンの3つのテイストで美肌&体にいい温かいスープジャーレシピをご紹介します!

     

    【洋風】トマトジュースで簡単♪クイックオートミールのヘルシーリゾット

    トマトジュースを使ったオートミールリゾット。粉チーズとツナを入れることで酸味を抑えてコクをプラスしています。

    オートミールは非常に栄養価が高く、1食分が低カロリーで低糖質。トマトは体の抵抗力を高めてカルシウムの吸収を良くし、さらに免疫機能を調整してくれて食物繊維もたっぷり。ミックスビーンズは糖質が低く、食物繊維がしっかり摂れます。そんな食材が勢揃いした、食べごたえ十分なヘルシーリゾットです。

    あらかじめすべての材料を鍋でさっと煮てから、予熱しておいたスープジャーに入れれば、あとは保温力の高いスープジャーにおまかせ! こちらのレシピは具材を細かく切る必要がなく5分もあれば準備OKなので、忙しい朝でも作りやすいですよ。

    ●詳しいレシピはこちら
    「ツナとビーンズのオートミールトマトリゾット」

     

    【和風】野菜たっぷり!豆乳でコクアップ!美肌豚汁

    具材は白菜、にんじん、しめじ、豚バラ肉。それらをカットしてレンチンし、豆乳と顆粒だし、味噌を加えてさらに電子レンジで加熱。予熱しておいたスープジャーに入れれば、あとは保温力の高いスープジャーにおまかせ!

    豆乳を使っているおかげでまろやかでコクのある豚汁に。豆乳は腸内環境を整えてくれるので、美肌効果が期待できます。そのまま飲むのもいいですが、温かい料理に使うことで、体を冷やさず摂取できるのもうれしいポイント。

    にんじんは火が通りにくいので、スープジャーの手間抜き保温調理で使う場合は薄めにカットしておいてくださいね!

    ●詳しいレシピはこちら
    「野菜を食べる美肌豆乳豚汁【スープジャー】」

     

    【中華】スープジャーで簡単!台湾朝食定番のシェントウジャン

    シェントウジャンは豆乳を使った台湾のスープです。台湾では朝食の定番として親しまれている国民のソウルフード。豆板醤としょうがをきかせた、ピリッと辛味のある体が温まる料理なので、冷え性の方に特におすすめです。

    具材は合いびき肉と絹ごし豆腐なのでタンパク質がたっぷり。1食分で23g摂れます。そのため、ダイエットや体づくりをしている方にもぜひ試していただきたいレシピです。

    まず、ひき肉と調味料を電子レンジで加熱。そのあと、別の容器で残りの材料も電子レンジで加熱します。最後にこれらを予熱したスープジャーに入れたら、あとは蓋をして待つだけで完成!

    ●詳しいレシピはこちら
    「タンパク質しっかり!台湾風ピリ辛シェントウジャン」

     

    コンパクトなのに便利すぎるスープジャーが大活躍!

    今回はお肌や体にいいスープジャーレシピを3点紹介しました。どのレシピもすごく簡単で美味しい、おすすめレシピです。すべてサーモスの真空断熱スープジャーで作っています。ほかにも美肌&ヘルシーレシピが多数あるので、ぜひNadiaで「サーモス スープジャーレシピ」と検索してみてくださいね。

    サーモスの真空断熱スープジャーは、ステンレス製魔法びん構造で保温力・保冷力に優れているのが特徴。だから、鍋で長時間煮こまなくても、さっと加熱した具材やスープを入れて置いておくだけで料理が完成する「手間抜き保温調理」に使いやすいんです!

    しかも、サイズやカラーなどのバリエーションが豊富で軽くてコンパクト。口が広いから具材を入れたり、スプーンですくって食べたりしやすい。そしてお手入れもラクラク。

    密閉性が高いので持ち運びも安心できるのもうれしいですね。

    美容や健康を意識した手作り料理を続けたい方の強い味方、サーモスの真空断熱スープジャー。お弁当派の方はもちろん、自宅でのランチや夕飯にも、時間のあるときに準備しておけば手軽に食事ができるので便利です。新生活のスタートにも、ぜひスープジャー習慣を取り入れてみてくださいね♪

    ●サーモスの「真空断熱スープジャー」についてはこちらをチェック

    sponsored by サーモス株式会社

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    151

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    「料理家」という働き方 Artist History