レシピサイトNadia
    • 公開日2022/03/16
    • 更新日2022/03/16

    大野有里奈さん初出版!『おうちで旅気分♪おいしい世界のパン手帖』をご紹介

    幸せパン職人として、初心者でも作りやすい、美味しいパンレシピが大人気のNadia Artist大野有里奈さん。そんな大野さんのレシピ本が3月14日(月)に発売になりました。日常の中にパンがある幸せを届けたいという想いで作られたパンレシピは、初心者でも作れます♪ 今回は特別に中身をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    大野有里奈さん初出版!『おうちで旅気分♪おいしい世界のパン手帖』をご紹介

     

    はじめてでも挑戦しやすいパンレシピがたくさん

    NadiaやYouTube、Instagramで幸せパン職人として活躍中の大野有里奈さんが3月14日(月)に待望の初レシピ本を出版されました! その名もTJMOOK『おうちで旅気分♪おいしい世界のパン手帖』(宝島社、1,210円(税込))。パン作りがはじめての方でも挑戦しやすいように基本のパンの作り方から世界のパンレシピ、日本のパンレシピなどさまざまな種類のパンレシピが掲載されています。Nadiaでは特別に大野さんの本の中身を少しお見せします!

     

    パンで人を幸せにしたい♪

    日常の中に手作りパンがある豊かさを知り、その幸せを届けたいという想いから幸せパン職人になられた大野さん。そんな大野さんの想いが詰まったパンレシピは初心者向けのものから、パン作りに慣れてきた方向けのものまで! レシピの難易度インデックスも掲載されています。パン作りなんてしたことない…という方でも楽しめるレシピ本、チェックしていきましょう。

     

    工程写真付き♪基本のパン生地の作り方も

    角食パンなどのもっちり生地やフォカッチャなどのサクッと生地、クロワッサンのような折り込み生地など、パンによってベースの生地はさまざま。各レシピの基本となる生地の作り方が丁寧に工程付きで載っています。まずは、生地の基本の作り方をマスターしちゃいましょう。

     

    おうちで旅気分♪世界のパンレシピ

    世界のパンのレシピが17品も紹介されています。難しすぎないレベル1のイタリアのフォカッチャからナン、ベーグル、中国の花巻(ホアジュアン)まで! まさに、おうちで旅気分が味わえますね♪ すべてのレシピに細かい工程写真が付いているのもうれしいポイントです。

     

    日本発祥!愛され惣菜&菓子パン

    もちろん、日本発祥のパンレシピもたくさん掲載されています。生地に青のりが練り込まれた焼きそばパンや大人気の塩パンなどの総菜パンから、日本人といえばのあんパン、カスタードパンなどの菓子パンまで。日本で愛されているパンのレシピもたくさん!

     

    もっとパンを楽しむ!一品料理

    コラムでは、パンとの相性抜群な一品料理のレシピも紹介されています。日常でパンを取り入れたくなること間違いなし! シチューやアヒージョなど献立ができあがるものからいちじくのディップのようにおつまみにぴったりのレシピまでパンをもっと楽しめるレシピばかりです♪

    難易度レベルが載っていたり、すべてのレシピに詳しい工程写真がついていたり、初心者にとっても、上級者にとっても楽しめるパンレシピが盛りだくさん! そんな大野有里奈さん初のレシピ本TJMOOK『おうちで旅気分♪おいしい世界のパン手帖』。ぜひチェックしてみてくださいね。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    0

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「パン・お食事パイ」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History