レシピサイトNadia
    • 公開日2022/05/18
    • 更新日2022/05/18

    節約の神!もやしの簡単レシピ3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな「殿堂入りレシピ」から編集部が3つのおすすめレシピをピックアップしてご紹介します。今回は、お財布のピンチを救う食材、もやしの簡単レシピを3つピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    384

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    節約の神!もやしの簡単レシピ3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    パパッと作れて節約もかなう!もやしの「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、節約食材の代表選手である「もやし」を使った簡単レシピをピックアップ。もちもちカリッとした食感が絶品のチヂミや、とことんやる気が出ない日に重宝する豚肉との蒸し焼き、ツナマヨとおかかのうま味でペロッと食べられるサラダなど、どれもあっという間に作れるレシピばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    子どもにも大人気!もやしチーズチヂミ

    https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/244590

    まずは、もやし・卵・ピザ用チーズと粉類だけで、あっという間に作れるチヂミをご紹介。混ぜて焼くだけとシンプルなのに、これがびっくりするほど美味しいんです! もちもちとカリカリ、両方の食感を楽しめるのも◎。子どものおやつに、また大人のお酒のお供にもおすすめです♪

    ●松山絵美さんの【らくレピ】嘘みたいに美味しい!もやしチーズチヂミ

     

    ズボラテクにも注目♪豚もやしのうまだれ蒸し

    https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/397777

    お次は、豚バラ肉ともやしを醤油と塩こしょうのシンプルなうまだれで蒸し焼きにした簡単おかずです。何がすばらしいって、包丁も要らない、洗い物も出ないという究極にラクちんなところ。それでいて間違いなく美味しい。やる気がどこかに行ってしまった日のお助けレシピとして覚えておいて損はありませんよ!

    ●Yuuさんの豚もやしのうまだれ蒸し【#包丁不要 #放置で完成】

     

    やみつき必至!もやしときゅうりの和風サラダ

    https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/418031

    最後は、レンジでお手軽に作れるもやしときゅうりの和風サラダです。ツナとマヨネーズ、削り節の風味で、あっさりしているもやしがうま味マシマシのやみつき味に変身。もやし1袋、きゅうり1本使い切りなのも◎。どんなおかずにも合わせやすいので、気づけば食卓に登場している、そんな副菜です。

    ●cotoさんの【もやしときゅうりの和風ツナマヨおかかサラダ】あと1品に♬︎

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    384

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「もやし」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History