レシピサイトNadia
    • 公開日2022/08/16
    • 更新日2022/08/16

    満足&ラクちん♪夏におすすめレシピが満載の3日間献立|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? アプリならNadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    88

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    満足&ラクちん♪夏におすすめレシピが満載の3日間献立|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    これまではプレミアムサービス限定公開だった「新着Artist献立(検索結果含む)」ですが、すべてのアプリユーザーが利用できるようになりました! アプリ内のArtist献立では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマの献立を公開しています。

    また、プレミアムサービスに加入すると、Artist献立がさらに便利に。献立タブの「Artist献立ランキング」や、献立を検索すると出てくる「人気Artist献立」では、みんなが支持する献立を人気順に見ることができます。

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    Natsuさんの「夏におすすめレシピたっぷり献立」をピックアップ!

    8月に入り、毎日溶けそうに暑い日が続きますね。こんなに暑いと、できるだけ手早く簡単にご飯を作りたい! と思う一方で、家族が満足する顔も見たい…と、そのバランスに悩む方も多いのでは?

    そこで今回は、手間なく簡単に作れるのに満足感もばっちりなNatsuさんの献立をご紹介します。夏野菜をたっぷり使った炒め物や、おろしだれでさっぱり食べられる揚げ物などをメインにしつつも、レンチンだけ、切って和えるだけといった簡単スピードおかずを取り入れて、満足感と簡単ラクちんを両立。まさに今の時期にぴったりの献立になっています。人気のアレンジそうめんもありますよ♪

    今回は「そうめんアレンジレシピも! 夏におすすめレシピたっぷり献立」5日間から3日分をピックアップしました。

     

    めんつゆ味に飽きたら!ピリ辛つけそうめん献立

    ピリ辛つけそうめん献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●ピリ辛つけそうめん【夏に食べたい!旨辛そうめんアレンジ】
    ●切って漬けるだけ♪サーモンとトマトの香ばしごまナムル
    ●ジップロックで簡単ポリポリきゅうり

    まずは、豚肉のうま味とコチュジャンの辛味がマッチした、ピリ辛つけそうめん献立をご紹介。つけそうめんは、豚バラ肉と玉ねぎを切ってレンチンしたら、うま辛だれと合わせるだけで完成です。副菜には、サーモンとトマトのナムル、ポリポリきゅうりの2品を。これも切って漬けるだけ♪ そうめんをゆでるとき以外は火を使わないのでラクちんですよ。

     

    ガッツリだけどさっぱり!揚げ鶏のおろしポン酢献立

    揚げ鶏のおろしポン酢献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●柚子胡椒揚げ鶏のおろしポン酢かけ【少ない油で揚げずに♪】
    ●簡単副菜!塩揉み野菜と塩昆布のサラダ
    ●トマトのうま塩和え【切って和えるだけ♪箸休めに】

    お次は、揚げ鶏のおろしポン酢献立です。鶏もも肉に柚子胡椒と調味料を揉み込み、片栗粉をまぶして少ない油でカリッと揚げ焼きに。大葉や大根おろし、ポン酢と一緒にいただくので、ガッツリ系の揚げ物もさっぱり食べられますよ。副菜には、塩もみ野菜のサラダとトマトのうま塩和えを添えて。しっかり食べて暑さを乗り切りたい、そんな気分の日にぴったりです。

     

    ポン酢でさっぱり♪鶏肉と夏野菜のごまポン炒め

    鶏肉と夏野菜のごまポン炒め

    詳しいレシピはこちら!
    ●鶏肉と夏野菜のごまポン炒め【ポン酢でさっぱりおかず♪】
    ●もやしとちくわのごまマヨ和え【レンジで簡単♪】
    ●ジップロックで簡単ポリポリきゅうり

    最後は、鶏肉と夏野菜のごまポン炒めが主役の献立です。下味をつけた鶏むね肉をなすと一緒にごま油で香ばしく炒め、トマトとポン酢ベースのたれを入れて絡めたら完成! もやしとちくわのごまマヨ和えは、ごまと醤油がマヨネーズとマッチしてご飯がモリモリすすむ味わい。ピリ辛つけそうめん献立のときに作ったポリポリきゅうりも、箸休めにどうぞ。


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    88

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History