レシピサイトNadia
    • 公開日2022/10/24
    • 更新日2022/10/24

    栄養満点♪子どもが喜ぶ野菜多めな7日間献立|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? アプリならNadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    56

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    栄養満点♪子どもが喜ぶ野菜多めな7日間献立|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    これまではプレミアムサービス限定公開だった「新着Artist献立(検索結果含む)」ですが、すべてのアプリユーザーが利用できるようになりました! アプリ内のArtist献立では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマの献立を公開しています。

    また、プレミアムサービスに加入すると、Artist献立がさらに便利に使えますよ。献立タブの「Artist献立ランキング」や、献立を検索すると出てくる「人気Artist献立」では、みんなが支持する献立を人気順に見ることができます。

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    鈴木美鈴さんの「子どもが喜ぶ野菜多めな献立」をピックアップ!

    育ちざかりの子どもには、なるべく栄養満点のご飯を食べさせたいと思うのが親ごころ。でも、「好きなものは食べるけど、なかなか野菜は食べてくれない」とお悩みの方や、「野菜たっぷりのバランスのいい献立を毎日立てるのは大変」と苦労している方も多いのではないでしょうか。

    そこで今回は、野菜をたっぷり使いつつ、お子さんも喜ぶこと間違いなしの鈴木美鈴さんの献立をご紹介します。ジューシーな煮込みハンバーグ献立や、味噌マヨチーズソースのたらのグリル、ご飯がすすむ鶏もも肉の粒マスタード焼きなど、どれも子どもウケ抜群のおかずばかり。パスタメイン、おかずスープメインの日もあって、バラエティーに富んでいるのも魅力です。各献立に記載された、効率よく作るための段取りも参考になりますよ♪

    今回は「子どもが喜ぶ!お野菜多めな献立」7日間から3日分をピックアップしました。

     

    子どもウケもバランスも!煮込みハンバーグ献立

    煮込みハンバーグ献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●おいしい煮込みハンバーグ【冷凍・作り置き】
    ●キャベツとベーコンのとろとろスープ
    ●小松菜とツナの生姜和え【作り置き】

    最初は、子どもにも大人にも人気のあるハンバーグがメインの献立をご紹介。副菜は、たっぷりキャベツが食べられるとろとろスープと、ツナ入りで食べやすくなった小松菜の和え物で栄養バランスもばっちり! ハンバーグのたねを作って寝かせている間にスープを作り、スープを煮込んでいる間に和え物を作るなど、効率のいい段取りもぜひ参考に♪

     

    苦手を克服できるかも♪たらの味噌マヨチーズグリル献立

    たらの味噌マヨチーズグリル献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●たらの味噌マヨチーズグリル【作り置き】
    ●ほうれん草と人参の塩だれ炒め【作り置き】
    ●さつま芋ときのこの炊き込みご飯

    お次は、味噌マヨチーズが淡白な白身魚によく合う、たらのグリルが主役の献立です。子どもが好きなマヨ×チーズのソースはお魚嫌いのお子さんにも◎。お魚メインでもご飯がすすみやすいよう、主食はさつまいもときのこの炊き込みご飯に。さっぱり塩だれのほうれん草とにんじんの炒め物で、緑黄色野菜がしっかり摂れるのもうれしいですね。

     

    お弁当にも!鶏もも肉の粒マスタード焼き献立

    鶏もも肉のマスタード焼き献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●鶏もも肉のマスタード焼き【作りおき】
    ●まろやかクリーミー♪マカロニサラダ【作り置き】
    ●水菜の中華風煮浸し【作りおき】

    最後は、人気の甘辛味でご飯がすすむ鶏もも肉の粒マスタード焼き献立です。ほんのり感じるマスタードの風味とまろやかなはちみつの甘さでお箸が止まりません♪ 副菜には、粉チーズ入りでとってもクリーミーなマカロニサラダと、水菜としめじとにんじんを中華風に味付けした煮びたしを。どのおかずも冷めても美味しく、お弁当にもおすすめですよ。


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    56

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History